元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

新しい1日

昨日の面接東京旅を経て、本日は5時間連続授業の日。1週間のうち一番ハードな時間割だ。
昨夜は19時半頃帰宅して、出張で同じく帰宅が遅かった主人にキムチ鍋とネギトロ丼で夕飯。
私は新幹線に乗る前に、懐かしの小田急百貨店で早めの夕食をいただいた。

今回新幹線に乗り懐かしい街並みを目にして、色々なことを思い出した。

知り合いもいない東京に地方の田舎から出てきたこと、初めての一人暮らしホームシック、貧乏学生時代、公文でのアルバイト、苦しかった就活、晴れて教員になったこと、同僚との食事…

数々の思い出が走馬灯のように。
上手くいかなくて泣いた日も嬉しかった日も、いつもどんなときも一生懸命に走ってきたなと。

「あなたは自分を褒めない」と昔から言われてきた。でも、昨日は素直に「私頑張ってきたんだな」と腑に落ちた。

花