元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

マイペースに

昨日も統計にかかりきり。
数字が苦手すぎて面白みが感じられず、不明点があって教授に問い合わせをしてもいつものように返信はない…何事も自分の思い通りにはいかないと腹をくくろう。

さあ、今週末も主人は出張で今日1日だけフリー。車購入のため遠方まで品定めに行く様子。私も付いていこうかなと思ったけれど天気も悪いし断念。近場のカフェに珈琲でも飲みに行けたら満足。

通信制の場合、どの国や場所にいても取り組めるメリットはある。でも、苦しくなったときや壁にぶち当たってしまったときに励まし合う仲間がいない。通学制であればお互いの近況や研究状況をシェアできたのかなと思った。

とは言っても結局は自分が乗り越えなければならない壁。誰も助けてはくれないのだから。

タラレバ、過去の話に傾倒してしまうのは悪い癖だ!!

昨日作ったハンバーグが好評で今朝食べてみたら美味しくできていた(^^)
嬉しいこともあるのだから頑張ろう。

花