元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

チャレンジすることの怖さ

チャレンジすることの怖さ。
変化することの怖さ。
未知に対する怖さ。
また同じことを繰り返すのではないかという怖さ。

何か新しいことに挑戦する時、環境を変える時には恐怖がつきもの。

でも、誰も「あの頃」と同じではなくて、海外でも暮らして痛みも経験して…
絶対にその当時の自分と同じではないはず。

そのときの悩みはそうなったときに考える。
そのときに起こったことはそのとき考える。

とあるドクターに言われた言葉
「今起きている状況を尊重しましょう。今はそうでないのだから」と。
確かに納得。

何事も予測可能なことはあまりなくて
その時々で状況も環境も変わるもの。
それはバンコク時代に学んだこと。
だから今やれることをどんどんやる!!

そう決めた!

redtulip