元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

贈りもの

とある方にお礼の気持ちを込めてお贈り物をしようと髙島屋へ。お中元コーナーやデパ地下などを見てまわり、スターバックスのドリップコーヒーの詰め合わせを選んだ。あまり大袈裟すぎず受け取っても気持ちが苦しくならない物を。

その方がコーヒーが嫌いだったらどうしようという心配はあったけれど、お客さんが来た時などに活用していただいたらいいなと。とてもお世話になってありがたかった。その気持ちを込めて。
無事に届くと嬉しい!

ランチは髙島屋で。
やはり落ち着く。きらびやかで賑やかなレストランは落ち着かない性質なのでデパートはほっとする。

残念なことに前回受験した科目終了試験のうちの1つが不合格だった。
レポートも1つ不合格だったのでダブルでショック・・。あと半年の卒業を目指している。間に合わのか焦るしドキドキしている。
でも、勉強の機会を与えられたと思い頑張るぞ!!
チューリップ