元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

カフェで読書

ソンクラン2日目。水をかけられるのが嫌なのでソンクラン中は、外出を控えようと思っていた。
しかし、家に居てもなんだか気が滅入ってしまい外出してみることに。

水鉄砲を持っている人はちらほら見かけたが、自宅付近は大丈夫そう。BTS直結でいけるデパートを選び出発。

英会話に行く時のテキストを入れる鞄とカード入れを購入。韓国のお店らしい。
さらに、前々から気になっていたタイ古式へ。1時間350バーツ。力加減や店内も微妙。安いけれど、やはりいつも行くところがいいな。
でも、トライできてよかった!

そして、カフェで読書。
プロンポンの古本屋で4冊売ったお金で、新しい本2冊を購入したので、その本をカフェラテと一緒に読書。

タイのいいなと思うところは 、至るところにカフェがあること。
スタバや一部カフェはいつも混んでいるが 、それ以外であれば、いつもわりとゆっくりとできる。

1人で来店している人も多く。
気をつかわずにまったりできる。
f:id:mirai28:20190414183958j:plain