元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

体重増加傾向

毎日自宅にいて体重が増加傾向にある・・・。
踏み台体操は取り入れているものの、やはり消費が追いついていないのだと思う。

課題レポートも昨日に少し取り組んだのみで、進められていない!連休明けから本腰入れてやろう。

不動産屋に新居の窓サイズも問い合わせ中。
これも連休明けに回答がくるそう。サイズがわかったらネットでカーテンを注文してみようかな。

最近読んだ本によると完璧主義傾向にある人は、

少しずつやろうという気になれない⇒最初から全部完璧にやろうとする⇒やる前から気分が滅入る⇒結果、スピードがなくなりおっくうになる

ということらしい。確かに思いあたる。
課題をやるにしてもそうだけれど、S評価を目指そうとして何もやりたくなる感覚。

良くない評価なら最初からやりたくないというような感じだ。白黒思考も大きいのだろう。

少しずつでもいいからやってみる!
この気持ちが大切。


黄色