元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

一時帰国〜実家帰省の憂鬱〜

久しぶりに実家に帰省している。
滞在日数は3日間。もう少し短くもよかったかなと思う。

大学生くらいまでは帰省しても皆と話題を共有できたのだが社会人くらいから話題が合わなくなってきた感がある。

近況を話してもつまらなそうな顔をされたりするため話すのをやめようとなる。

小さい頃から、親族が持つ考えや価値観があまり合わないなと思うことが多々あった。

今さらどうのこうの言ってもしかたがない。
なるべく波風立たせぬよう過ごそうと思う。
é«é æ©é ­ç³å»