元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

バンコクで害虫駆除対策をしてもらう

以前の記事に書いた通り、先日部屋の害虫駆除対策をやっていただいた!
作業をする方はおひとりで、時間は約2時間程。

目撃したのは小さいもの3匹ということで、部屋の中に生息しているというよりも、ドアの開閉時に入ってきた可能性大とのこと。
人体には影響のない薬剤を施してくださり、隙間はシャトアウト。
これでおそらく半年は大丈夫だろうとのこと。

たかが小さいもの3匹で依頼するのはどうだろうと最初は思ったけれど、お願いしてよかった。
虫が大の苦手な私は、毎日が恐怖苦痛でしかなかった。安心をお金で買ったというところだろうか。

今回お願いしたところは「住まいの便利屋さん」。
害虫駆除の他に、エアコンクリーニングなどもされているそう。害虫駆除のお値段は5000バーツ。

https://benri-bkk.com/

AE Flowers