元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

バンコク生活開始

ドキドキハラハラが止まないまま出発。
到着初日は二時間半かけてダンボールの山を片付けた。

疲れ果てたまま外食に出かけ、到着当日はとんこつラーメンを食べた!

ビザ申請から心労が始まり疲れもピークになっていたけれど、なかなか眠れず途中何度も目が覚めてしまった。

二日目は、調理器具や寝具類を買いに出かけ、食材も購入し夕食はカレーを作った。
IHが作動せず係員に見てもらい、接続を確認してもらいようやく夕食完成。
日本 ならば15分くらいで完成するのに時間がかかり疲れが…
\/!E\/\/

あまり気張らずにゆっくりマイペースにいけたらと思う。