元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

ふっと、思い出す⑤

無事に予防接種の二回目が終了。

途中、あまりにもビルが広すぎて迷ってしまったけれど、どうにかクリニックにたどり着いた。

久しぶりに通勤時に利用していた電車に乗った。
まだ一年も経っていないけれど遠く昔に感じる。

ショップやカフェに入るわけでもなく用事が終わったらすぐに、その駅から離れた。

生活のため目標のためと、毎日ズタズタになりながら通った場所。
暴言を吐かれても集中攻撃にあっても、ひたすらに食いついた二年間。

人生とはわからないもので、帯同に伴いバンコクへ飛び立つことになった。
苦しむ私を救ってくれたのか、本当にたまたまの偶然なのか、人生に猶予を与えてくれたのか…
実際はどうなのか、誰にもわからない。

ただ、もしも次に自分が活かせる場所があるとするならば、毎日「今日はどんなことを達成させようかな~」「今日も楽しみだ」と思える所で生きてみたい。

何か・誰かと競い合うだけではなく充足感を味わえる場所で。
まだどうなるかもわからないのに、そんなことを思った午後。
TAHITI