元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

ストレス要因 ファッション編

日々生活していると蓄積されていくストレス。
本当に些細なことではあるけれど…

ファッション編。
現在の職場では女性の服装について細かい決まりはない。過度な露出や華美になりすぎなければ特に規定はない。

しかし、年齢層が若いからか?流行なのか?
女性陣はトップスをボトムにインするのが主流になっている。
私は極端に丈が長くなければブラウスを出して着用するのが好きだ。が、職場の女性陣のほとんどがインしているため心許ない気持ちになる。

インしなくてもいい洋服を選ぶとなると、カーディガンのボタンを全てとめて着用する等になる。私は綺麗なブラウスやレースカーディガンが好きでシャツよりもブラウス派。

自分が着たい洋服を清潔感を持って着ていれば、職場としては問題ないのだが、地味に毎日の装いがストレスになっている笑
自己表現ができていないような、本来の自分でないような気持ち悪さがある。

あと、私はどんなに真夏になろうとも基本的に七分袖で過ごす。
それは昔からで、二の腕を出したくないということと日光アレルギーということもある。
新卒時同僚から「半袖を絶対に着ないよね」と言われたことがある。気づいても黙っていてほしかった…

細かすぎてあまり人に伝わらないかも!?


※お気に入りブラウス♪