元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

炊飯器で肉じゃが〜お米炊かないとき限定〜

朝から炊飯器肉じゃがを作ってみた。
本当はハヤシライスを作ろうと材料を用意していたが、急遽出張が入ったとのことで予定変更。

炊飯器ジャーに材料と調味料を入れたら、炊飯ボタンをピッ!あとはできるのを待つのみ。

出来上がりはにんじんもジャガイモも、トロトロしていて成功。ただし、お米を炊かなくてよいとき限定かな。
炊飯器で調理中に、お米を炊くことはできないため・・・・。

とにかく、鍋に張り付いていなくてもよく、時間の有効活用が可能になる。
Black-necked/Hawaiian Stilt or Ae`o (Himantopus mexicanus)